アンタッチャブル山崎:くりぃむ有田とローラの電撃結婚を否定 「僕に黙っているとしたら問題」

ニンテンドー3DS用ソフト「大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒險-」完成&CM発表会に登場した「アンタッチャブル」の山崎弘也さん
1 / 27
ニンテンドー3DS用ソフト「大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒險-」完成&CM発表会に登場した「アンタッチャブル」の山崎弘也さん

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也さんと、お笑い芸人のカンニング竹山さんが29日、東京都内で行われたニンテンドー3DS用ソフト「大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒險-」(カプコン、7月9日発売)の完成&CM発表会に登場。山崎さんはプライベートでも仲の良い「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんとタレントのローラさんの電撃結婚説について「僕は聞いてない。(有田さんが)僕に黙っているとしたら問題。でも付き合っていないと思う」とうわさを否定すると、「ローラは可愛いけど、ローラが“ローラ姉さん”になるのは、ちょっとしんどいかな」と笑わせた。

ウナギノボリ

 竹山さんも「芸人とタレントさんはよく一緒に遊ぶし、現場でもよくじゃべる。でも付き合ってはいないでしょう」とコメント。また山崎さんは「付き合っているとしたら、オレに言っているはず。もし電撃結婚したら人間不信になっちゃう。でも本当だとしたら受け入れるしかないですね」と語っていた。この日は、山崎さんと竹山さんが出演し、7月1日から放送されるテレビCMも公開された。

 「逆転裁判」は、マンガや映画化などもされた人気の法廷アドベンチャーゲーム。新シリーズとなる「大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒險-」は、19世紀末(明治時代)の日本とロンドンを舞台に、逆転裁判の初代主人公の成歩堂龍一の先祖となる新米弁護士・成歩堂龍ノ介の活躍を描く。名探偵シャーロック・ホームズも登場し、ホームズの行き過ぎた推理を龍ノ介が修正していく「共同推理」、法廷で陪審員を説得し、審議を逆転に導く「陪審バトル」が新要素として加わる。パッケージ版は通常版が5800円、限定版が7300円、ダウンロード版が5546円(全て税抜き)。

写真を見る全 27 枚

芸能 最新記事