ビートたけし:毒舌タレントらの“悪口大会”に苦笑

トークバラエティー番組「ビートたけしのいかがなもの会」の会見に登場したビートたけしさん
1 / 6
トークバラエティー番組「ビートたけしのいかがなもの会」の会見に登場したビートたけしさん

 タレントのビートたけしさんがこのほど、東京都内で行われたテレビ朝日のトークバラエティー番組「ビートたけしのいかがなもの会」の収録後の会見に登場した。番組ではマツコ・デラックスさんや小籔千豊さん、三又又三さんら毒舌な出席者たちが好き放題に先輩芸能人や出席者同士の「いかがなものか」な内容を語り合っており、たけしさんは収録を終えて「(番組は)期待通りの悪口大会で……別にテレビでやらなくても飲み屋行きゃいつも(やっている)……」と苦笑。続けて「バラエティーとしてはニーズはあるけど、(番組が)よくもつなあ……」とあきれながらも感心した様子だった。

ウナギノボリ

 会見にはたけしさんのほか、マツコさん、三又さん、お笑いコンビ「タカアンドトシ」の2人が出席。同番組は次回放送が未定で、マツコさんは放送時期について「(放送してほしいのは)年末ね。できれば大みそか」と紅白歌合戦の“裏番組”化に意欲をみせつつ、「まあ大みそかもアレだから……30日か29日ぐらいにね。お正月でもいい」と最後には控えめに語った。

 また、今回の収録でドッキリを仕掛けられ先輩芸人の悪口を言っていることを暴露された三又さんは、「芸歴28年になってね、ドッキリばっかりなんですよ、俺」と嘆き、「いやなんですよ。そんな自分が『いかがなものかい』です」と自虐的にコメントし笑いを誘った。

 「ビートたけしのいかがなもの会」はテレビ朝日系で7月3日午後7時に放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事