城下町のダンデライオン:ニコ生で情報番組「サクラダファミリーニュース」配信

アニメ「城下町のダンデライオン」のイメージビジュアル(C)春日歩・芳文社/城下町のダンデライオン製作委員会
1 / 14
アニメ「城下町のダンデライオン」のイメージビジュアル(C)春日歩・芳文社/城下町のダンデライオン製作委員会

 4コママンガが原作のテレビアニメ「城下町のダンデライオン」(TBSほか)の放送に合わせ、同アニメの情報番組「サクラダファミリーニュース」が、ニコニコ生放送で3日からスタートすることが分かった。パーソナリティーは櫻田岬役の松井恵理子さん、佐藤花役の相坂優歌さんが務める。アニメの最新情報や、原作コミックの大喜利コーナーなどが放送される。隔週金曜の午後10時から放送。

ウナギノボリ

 松井さんは「櫻田家のみんなの魅力をたくさん伝えていけるよう頑張ります!!国民の皆さん、どうか私たちを見守ってくださいねー!!」と意気込んでおり、相坂さんは「まつきゅん(松井恵理子さん)と一緒なら安心安定だなという感じで、今から楽しみです(笑い)ただ、とんでもないむちゃぶり等々ないことを祈ります!(笑い) 穏やかで楽しい番組にしていきますっ!」とコメントしている。

 「城下町のダンデライオン」は、春日歩さん原作で、次期国王を決める1年後の国民選挙のため、町内に設置された200以上の監視カメラで生活を全国放送されている櫻田王家の11人家族の暮らしぶりを描いており、「まんがタイムきららミラク」(芳文社)で連載している。声優陣には花澤香菜さん、小倉唯さんらが出演し、2日深夜からTBSなどで初回が放送される。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事