萩本欽一:ぶっちゃけ寺にゲスト出演 駒大仏教学部の志望動機も明らかに 

「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」にゲスト出演する萩本欽一さん
1 / 5
「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」にゲスト出演する萩本欽一さん

 今春に73歳で駒沢大仏教学部の社会人入試に合格して話題になったコメディアンの萩本欽一さんが、6日放送のバラエティー番組「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」(テレビ朝日系)にゲスト出演する。大学受験を志すまでは仏教に全く興味がなかった萩本さんが、73歳での受験体験、志望動機、キャンパスライフの様子を語る。

ウナギノボリ

 番組は、午後7時からの3時間スペシャルで、萩本さんは受験の動機だけでなく、受験勉強に挑戦するときに苦労した記憶力の克服について、独自に編み出した学習術も紹介する。また大学生としての生活も報告するといい、予想外のカリキュラムや、年の離れた同級生たちとの心温まるエピソードなどを明かすという。

 「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」は、宗派を超えた僧侶たちから、ためになる話や知られざるお寺の内情などを明かすという番組。6日の3時間スペシャルでは、萩本さんの要望に応え、「お坊さんの好きな仏教の言葉」を紹介するほか、ロケ企画では、小籔千豊さんが浅草寺へ行き、誕生秘話や、雷門の再建に私財を投じた有名実業家のエピソード、仲見世の歴史などに迫るという。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事