HKT48指原莉乃:バラエティー特番で進行役も「書かないで……」

「ニッポンのナゼを大解決!バッ地理ゼミナ~る」の会見に登場した指原莉乃さん
1 / 5
「ニッポンのナゼを大解決!バッ地理ゼミナ~る」の会見に登場した指原莉乃さん

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが6日、東京都内で行われたバラエティー特番「ニッポンのナゼを大解決!バッ地理ゼミナ~る」(テレビ東京系、15日午後6時57分)の収録後に会見した。地理的な切り口で日本の魅力を紹介する番組で、東進ハイスクールの地理講師・村瀬哲史さんが先生役で出演。進行役の指原さんは「先生がかなり“飛ばし”てくださって……」と苦笑すると、MCの劇団ひとりさんも「MCとか進行という肩書が恥ずかしい」と同調。指原さんは「そうなんです! (進行役と)書かないでほしい」と恥ずかしそうに語っていた。

ウナギノボリ

 番組は劇団ひとりさんがMC、指原さんが進行役を務め、村瀬さんや日本地図学会の小林政能さんが、VTRや模型などを用いて日本列島を地理的な切り口で解説し、その魅力を紹介するバラエティー。山田五郎さん、山口もえさん、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さん、市川紗椰さんがゲストで出演する。

 劇団ひとりさんは収録後の感想を聞かれ「もし学生時代にこういう先生に出会っていたら、僕はお笑いやってなかったんじゃないか。きっと勉強が好きになって、この世界に入らなかったんじゃないかな」とコメント。収録前は「地理のことを知らないので心配だった」という指原さんは「もし(自身が)学生でこの番組を見ていたとしたら、夏休みの自由研究はぜんぶこれで埋まっちゃうんじゃないかと(思う)」と番組の魅力をPRしていた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事