バケモノの子:くまモンと“熊徹”が渋谷に出没 コラボ記念でヒット祈願も

東京・渋谷に現れた「バケモノの子」の熊徹(左)とくまモン(C)2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS
1 / 7
東京・渋谷に現れた「バケモノの子」の熊徹(左)とくまモン(C)2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS

 細田守監督の3年ぶりの新作劇場版アニメ「バケモノの子」(11日公開)が、熊本県“営業部長”の人気キャラクター・くまモンとコラボレートしたキャンペーンが実施されることが7日、分かった。劇場での鑑賞者に熊本県の名産品が当たるキャンペーンで、今作の主人公でクマのバケモノ・熊徹(くまてつ)や少年・九太、くまモンが描かれ、「クマモトの子」と書かれたコラボポスターも公開された。

ウナギノボリ

 さらに今回のコラボを記念して、身長2.2メートルの熊徹の着ぐるみとくまモンがこのほど、同作の舞台である東京・渋谷に登場。スクランブル交差点で写真撮影を行ったり、熊徹がくまモンに渋谷を案内したりしたほか、渋谷の金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)では映画のヒットを祈願。熊本の特産物のスイカを持参して奉納したくまモンは、同作について「とっても面白かったモン! 」と話し「細田守監督に、次は熊本が舞台の映画を作ってほしいモン!」とおねだりした。

 「バケモノの子」は、「おおかみこどもの雨と雪」(2012年公開)以来、3年ぶりとなる細田監督の新作。人間界とバケモノ界が存在する世界を舞台に、孤独な少年とバケモノの交流を描く。今回のキャンペーンは、「バケモノの子」の劇場入場券の半券をはがきに貼って応募すると、抽選で、約500グラム相当の馬肉、あか牛、ひごさかえ肥皇、天草大王が各3人にプレゼントされる。応募締め切りは8月31日。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事