ブラタモリ:3年ぶり東京ロケ タモリが東京駅の地下空間を探検

約3年ぶりの東京ロケが行われた「ブラタモリ」の「東京駅~巨大地下空間は歴史の生き証人!?~」=NHK提供
1 / 2
約3年ぶりの東京ロケが行われた「ブラタモリ」の「東京駅~巨大地下空間は歴史の生き証人!?~」=NHK提供

 タレントのタモリさんが街を訪ね歩くNHKのバラエティー番組「ブラタモリ」で、約3年ぶりに東京ロケが行われたことが分かった。20日放送の「東京駅~巨大地下空間は歴史の生き証人!?~」で、タモリさんが東京駅周辺の地下に広がる巨大な空間を探検する。

ウナギノボリ

 「ブラタモリ」は、2009~10年に第1シリーズが放送。11~12年に放送された第3シリーズまでは、タモリさんが東京都内を中心に散策していたが、4月に約3年ぶりにレギュラー番組として復活してからは、長崎や金沢、鎌倉など全国各地を訪ね歩いてきた。

 20日放送の「東京駅~巨大地下空間は歴史の生き証人!?~」では、東京駅周辺の地下に広がる巨大な空間に潜入。八重洲の地下に眠る江戸城の痕跡など丸の内から銀座まで広がる約18キロの地下空間の秘密を解き明かしていく。NHK総合で20日午後7時半から放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事