平野レミ:「しくじり先生」特別編でドタバタ調理実習 ホワイトベリー・前田も登場

 料理愛好家の平野レミさんが、15日に放送される人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の特別編「夏祭り直前!しくじり先生でサマステ熱血応援SP」に出演することが8日、明らかになった。平野さんは「料理愛好家なのに料理の見た目が残念な先生」として登場。しくじり学園の家庭科の先生という設定で、学食メニューとして「まるごとトマトでしくじリゾット」と「ぺっちゃんこタコ焼き」のレシピを考案し、生徒たちとドタバタの調理実習を行う。

ウナギノボリ

 また、番組には、2004年に解散したガールズバンド「Whiteberry(ホワイトベリー)」のボーカルだった前田由紀さんが「自由という言葉に酔いしれちゃった先生」として登場。所属レコード会社など周囲の大人たちに反抗していたグループ当時の心境や、解散後のソロ活動中に迷いと葛藤を繰り返し、「ホワイトベリーが“ブラックベリー”に変化した」という“暗黒期”のエピソードも告白。さらに、ヒット曲「夏祭り」も披露する。

 「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は毎週月曜午後8時から放送中。今回の特別編は同局が開催する「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION」の応援企画で、15日午後11時45分から放送される。なお、20日に放送される「『しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!! 合体3時間SP」では、元お笑いコンビ「猿岩石」の森脇和成さんが“根気がなくて芸人を辞めちゃった先生”として授業を展開する。

テレビ 最新記事