ももクロ・百田夏菜子:「高城れには鋼の手で帰ってくる」 骨折メンバー欠席で4人でテープカット

「ももクロChan presents ももクロ大冒険3」のテープカットを行ったももいろクローバーZの(左から)玉井詩織さん、百田夏菜子さん、佐々木彩夏さん、有安杏果さん
1 / 28
「ももクロChan presents ももクロ大冒険3」のテープカットを行ったももいろクローバーZの(左から)玉井詩織さん、百田夏菜子さん、佐々木彩夏さん、有安杏果さん

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が18日、東京・六本木ヒルズの「東京シティービュー」内に設置された体験型展示イベント「ももクロChan presents ももクロ大冒険3~天空の戦士たち~」のテープカットイベントに登場。先日、ライブリハーサル中に転倒して左手を骨折し、この日のイベントを欠席した高城れにさんについて、メンバーの百田夏菜子さんは、玉井詩織さんとともにケガをした状況を説明し、「高城れには、鋼の手を手に入れて戻ってきますので、もっと強くなって帰ってくるんじゃないかと思います」と語った。

ウナギノボリ

 百田さんが「(高木さんがケガをした)そのときの状況を、玉井が説明します」というと、玉井さんは「高城さんはテーブルに手をついてかっこつけるくせがあるんです。でも(リハーサルで)かっこつけようとしたらテーブルがなかった」と説明した。骨折の経験がある佐々木彩夏さんは「仲間が増えた気分です。骨は折れるものです。皆さんも気をつけてください」と報道陣に呼びかけて笑いを誘った。

 「ももクロChan presents ももクロ大冒険3」は、テレビ朝日の夏の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(テレ朝夏祭り)の一環で開催。ももクロの冠バラエティー番組「ももクロChan」と連動し、参加者が「勇者」になって、メンバーを旅の仲間にし、さまざまな課題をクリアする。また「ももクロChan」で使われたメンバーの手描きのイラストや衣装、小道具などが展示される。ももクロの展示イベントは3年ぶり3回目で、テレ朝夏祭りでは初めて。

 イベントについて有安杏果さんは「モノノフさん(ファン)が、私たちの絵を描いてくださったりするんですが、その展示もある。愛の詰まった作品があって面白かったです」といい、百田さんは「めちゃめちゃ気合いが入っています!」とイベントをアピールした。

 展示は8月31日まで。平日と日曜、祝日は午前10時~午後8時。金土曜と祝前日は午前10時~午後9時。

写真を見る全 28 枚

アイドル 最新記事