厚切りジェイソン:借金芸人のお金の無心に「貸さないよ!」と絶叫

「爆笑! 夏祭り お笑い合同イベント@台場」に登場した厚切りジェイソンさん
1 / 16
「爆笑! 夏祭り お笑い合同イベント@台場」に登場した厚切りジェイソンさん

 お笑い芸人とIT企業役員の“二足のわらじ”を履いている米国出身のピン芸人・厚切りジェイソンさんが20日、東京都内で行われたお笑いイベント「爆笑! 夏祭り お笑い合同イベント@台場」に登場した。自身の勤めるIT企業の株で「大もうけ」しているという厚切りジェイソンさんは、同じくイベントに参加した借金が800万円もあるというお笑いコンビ「巨匠」の岡野陽一さんを警戒。「(お金は)貸さないよ!」と絶叫して、会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 この日は、初DVDを発売した芸人4組が集まった合同イベントで、厚切りジェイソンさん、巨匠のほか、マツモトクラブさん、平野ノラさんが登場。炎天下、それぞれが自身のネタを全力で披露したり、DVD購入者と記念写真を撮影したりして盛り上がった。イベント前の公開会見で、「株でどのくらいもうかった?」と記者に聞かれた厚切りジェイソンさんは「(生活に)困らない程度です」とだけ答えて、共演者から追及されても、具体的な金額についてはノーコメントを貫いた。

 コラボしたい芸人を聞かれると「よりコントっぽいことをやりたいので、巨匠さんの中に入ろうかな。急に入るよ!」と熱烈なラブコールを送ったが、岡野さんが「営業で楽しくしゃべって仲良くなった。お金を持っていると聞いたので、(無心をしようと)ツイッターをフォローしたのに、し返してくれない……」とこぼすと、厚切りジェイソンさんは「すぐフォローします!」と答えたものの、お金については、岡野さんに「貸して」と言われる前に「貸さないよ!」と絶叫して、岡野さんをがっかりさせていた。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事