スケバン刑事:風間三姉妹参上! 30年ぶり?セーラー服で初コンサート

“風間三姉妹”として初のコンサートを開催した(左から)大西結花さん、浅香唯さん、中村由真さん
1 / 2
“風間三姉妹”として初のコンサートを開催した(左から)大西結花さん、浅香唯さん、中村由真さん

 1980年代に人気を博した刑事ドラマシリーズ「スケバン刑事」の第3弾「少女忍法帖伝奇」に“風間三姉妹”として出演していた浅香唯さん(45)、大西結花さん(47)、中村由真さん(45)が19日、東京・ヤクルトホールでコンサートを開催した。“三姉妹”そろってのコンサートは今回が初めて。3人は劇中で着用していたセーラー服姿も披露し、会場に集まったファン550人を喜ばせた。

ウナギノボリ

 コンサートは、ドラマの主題歌や挿入歌を収録したCD「風間三姉妹 ザ・ベスト-Re Member-」の発売を記念して開催された。浅香さん、大西さん、中村さんのセーラー服姿は、ファンからのリクエストも多かったことから、当初の予定を変更する形で実現。現在は米ロサンゼルスで暮らす中村さんは「しばらくずっと子育てしかしてこなかったから、ステージって何年ぶりかもう分からない。だからすごく不安だった」と胸を内を明かしつつ、「でもみんなが当時と変わらず盛り上げてくれるから最高に楽しい」と最後までステージを楽しんでいた。

 会場には約30年前の一人一人の映像が流れ、“風間三姉妹”による主題歌「Remember」に加え、それぞれのソロ曲やメドレーも披露された。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事