アンジュルム福田花音:卒業後は作詞家として「つんく♂超えたい」

セカンドシングルの発売記念ライブを行ったアンジュルムの福田花音さん
1 / 32
セカンドシングルの発売記念ライブを行ったアンジュルムの福田花音さん

 ハロプロのアイドルグループ「アンジュルム」が22日、東京ドームシティ(東京都文京区)でセカンドシングル「七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー」の発売記念イベントを行った。ライブ前の会見で、今秋にグループを卒業する福田花音(かのん)さんは「作詞家になりたい」という夢を改めて語り、「目標はつんく♂さんを超えることです」と話した。「つんく♂さんから、『自分のやりたいようにやっていいよ』っていうアドバイスもいただきました」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 さらに、「現在は作詞の勉強をしていて、かなり書き込んでいます」と明かし、 「今回のシングルが福田さんにとってラストの曲になりそうですか」という質問に「最後は私が書いた詞の歌で卒業したいです。私がアンジュルムにいたという証しになるような曲を(最後に)書いてみたいです」と意欲も見せた。またお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが「芥川賞」を受賞したことについて聞かれると「私も文章を書くのが好きなので、いつか挑戦してみたいと思います」とおどけ、笑いを誘った。

 この日のライブでは、集まったファン約1000人の前で新曲「七転び八起き」のほか、デビュー曲「大器晩成」など、計5曲をパフォーマンスした。

写真を見る全 32 枚

アイドル 最新記事