北斗晶:“元ネタ”ウルトラマンAと念願の初共演 “バルタン”健介と対決も

「ウルトラマンA」(中央)との初共演を果たした北斗晶さん(右)と、佐々木健介さん
1 / 15
「ウルトラマンA」(中央)との初共演を果たした北斗晶さん(右)と、佐々木健介さん

 タレントの北斗晶さんが23日、東京都内で行われた「ウルトラマンフェスティバル2015」の特別内覧会に、夫でプロレスラーの佐々木健介さんと登場。北斗さんは、内覧会内のステージイベントで、現役時代のリングネームでもあった芸名の由来が「ウルトラマンA(エース)」に変身する前のキャラクター“北斗星司”だというエピソードを披露。ウルトラマンAと同じステージに立った北斗さんは「現役時代から(ウルトラマンAと共演したいと)さんざん言ってきたんですが、一緒に並ばせてもらうのは初めて」と念願だったことを明かし、笑顔でウルトラマンAと固い握手を交わした。

ウナギノボリ

 内覧会で実施されたステージイベントでは、バルタン星人に扮(ふん)した佐々木さんと科学特捜隊の衣装を着用した北斗さんが対決する場面も。プロレス技を決めて勝利した北斗さんはMCから「かっこよかった」とほめられると「もう10年以上プロレスはやってませんけど」と控えめに語りつつ満足げな表情を浮かべていた。イベントでは、2016年春に「ウルトラマンX」の劇場版が公開されることも発表された。

 「ウルトラマンフェスティバル」は、今年で25回目となる、池袋サンシャインシティ(東京都豊島区)で開催されるファミリーイベント。ウルトラヒーロー対怪獣軍団の「巨大バトルジオラマ」や3.5メートルの「巨大ウルトラセブン」などの展示のほか、ヒーローショー「ウルトラライブステージ」などが実施される。24日から8月30日まで開催。 

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事