MAX:REINA&AKIが“復帰” 20周年ライブ開催へ

ニューシングル発売イベントを行ったMAXの(左から)LINAさん、MINAさん、NANAさん
1 / 10
ニューシングル発売イベントを行ったMAXの(左から)LINAさん、MINAさん、NANAさん

女性ボーカルダンスグループ「MAX(マックス)」が24日、ニューシングル「♯SELFIE~ONNA Now~(セルフィー オンナナウ)」の発売イベントをラゾーナ川崎プラザ(川崎市幸区)で開催。今年でデビュー20周年を迎えることを記念して、育児休暇中のREINAさん、2008年脱退のAKIさんも交えたフルメンバーでライブを今秋行うことをステージ上で発表した。10月10日に舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で行われる。

ウナギノボリ

 MAXは、NANAさん、MINAさん、LINAさん、REINAさんの4人グループとして、1995年5月10日にシングル「恋するヴェルファーレダンス~Saturday Night~」でデビュー。MINAさんが育児休暇中の02年7月、AKIさんが加入したが、その後脱退した。現在は、REINAさんが11年7月から育児休暇に入っており、NANAさん、MINAさん、LINAさんの3人体制。

 この日のイベントの最後に、3人から20周年ライブの開催が発表されると、会場に集まった2000人の観客は大きな拍手で歓迎。続けて、NANAさんが「やっぱり3人だけでは20周年は迎えられなかったので、そのライブはREINAとAKIちゃんを迎えて、MAX全員でお送りしたいと思います!」というと、さらに大きな歓声と拍手が巻き起こり、MINAさんは「涙が出てきた」と感激で目をうるませた。

 イベント後に行われた会見で、デビューからの20年を振り返ったNANAさんは「猛ダッシュで駆け抜けた20年。優等生ではない私たちを会社も所属させていてくれて、ファンのみんなも応援し続けてくれているというのはありがたいです」と感謝し、「15歳で東京に出てきて、いろんなことあったけど、今をどうするかで過去が全部楽しいものになる」とにっこり。

 また、フルメンバーでのライブ実施の経緯について、3人は「自分たちで提案した」といい、MINAさんは「20周年を迎えたときから、記念に残ることを何かしたいとずっと話は出ていました。REINAも子育てが少し一段楽したっていうのを聞いていたので、だったらできるかなって3人で話して」と説明。LINAさんは「(REINAさんとAKIさんの)2人も『誘ってくれてうれしい』と喜んでくれているので、気持ちを一つにして盛り上がるライブにしたいと思います」と意気込んだ。

 今回“復帰”するAKIさんは「もう一度、MAXとして歌って踊ることができるなんて夢のようです。うれしくてうれしくて、楽しみで仕方がありません」、REINAさんは「メンバーから聞いたときは本当にびっくりしたのと同時に、本当にうれしかったです。4年間のブランクもありますが、一生懸命頑張ります!!」とそれぞれ喜びのコメントを寄せている。

 イベントでは、新曲のほか、「Tacata’」「GET MY LOVE!」「TORA TORA TORA」といったおなじみのナンバーも披露された。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事