要潤:ジェダイのコスプレで「気持ち上がった」

「Dlife」の特別番組「スター・ウォーズ まるわかりスペシャル」に出演する要潤さん
1 / 5
「Dlife」の特別番組「スター・ウォーズ まるわかりスペシャル」に出演する要潤さん

 俳優の要潤さんが、BSテレビ局「Dlife」の特別番組「スター・ウォーズ まるわかりスペシャル」に出演することになり、このほど、東京都内のスタジオで収録を行った。先日、米国で開催された映画「スター・ウォーズ」シリーズのファンイベント「スター・ウォーズ・セレブレーション」にジェダイのコスプレをして参加したという要さんは、「僕のコスチュームよりすごい人がたくさんいたからちょっと恥ずかしかった」と苦笑交じりに振り返りつつ、「いい記念になった。気持ち的にも上がって、次に機会があったらダース・ベイダーとか“攻めて”みたい」とノリノリで語っていた。

ウナギノボリ

 番組は、作品のファンという要さんとお笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさん、同シリーズ“初心者”のモデルの秋元梢さんが出演し、スタジオでトークを繰り広げるほか、要さんが“潜入取材”したスター・ウォーズ・セレブレーションの映像や12月公開の最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の情報などを紹介し、同シリーズの魅力に迫る。会見には天野さんも出席した。

 会見で2人は“スター・ウォーズ愛”をアピールし、12月に控えた最新作の公開にちなみ「もし声優をできるなら?」と聞かれると、天野さんは「めっちゃやりたい! 正直僕いろんな声が出せるんですよ」とアピール。要さんは「そりゃ、話をくれるでしょ。これだけやっているんだから。(ジョージ・)ルーカスもわかっていると思う」と冗談めかして語り、笑いを誘っていた。

 「スター・ウォーズ まるわかりスペシャル」は、Dlifeで8月16日午後7時放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事