板野友美:園子温作品にカメオ出演 スナック店員役で大胆ミニスカ姿

「映画 みんな!エスパーだよ!」にカメオ出演する板野友美さん (C)若杉公徳/講談社 (C)2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会
1 / 12
「映画 みんな!エスパーだよ!」にカメオ出演する板野友美さん (C)若杉公徳/講談社 (C)2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会

 元AKB48の板野友美さんが、2013年に放送された染谷将太さん主演の深夜ドラマを映画化する「映画 みんな!エスパーだよ!」(園子温監督、9月4日公開)にカメオ出演していることが31日、明らかになった。板野さんはスナックの店員役で、大胆なミニスカート姿で染谷さんらチームエスパーの面々を魅了する。

ウナギノボリ

 園子温監督からの直接の出演オファーがきっかけで、“園組”初参加となった板野さんは「園子温監督の映画のファンだったので、今回作品に参加させていただき、とてもうれしく思います。ちょっと過激なところも多いですが、すごく見応えある作品です! 皆さんもたくさん笑って見てください」とコメントしている。

 「みんな!エスパーだよ!」は、若杉公徳さんが「ヤングマガジン」(講談社)で連載していたマンガが原作。ある日、突然超能力者となった平凡な高校生・鴨川嘉郎(染谷さん)が、世界を救うため悪に立ち向かう……という青春SFコメディー。映画版には染谷さん、池田エライザさん、真野恵里菜さん、マキタスポーツさん、高橋メアリージュンさん、安田顕さんらも出演する。

 板野さんは嘉郎らチームエスパーの憩いの場「喫茶シーホース」のご近所のスナック店員・エリという役どころで、自分たちが世界を救うヒーローかもしれないことを知ったエスパーたちが開く“エスパー・パーティー”のシーンに登場する。映画は9月4日からTOHOシネマズ新宿など全国ロードショー。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事