トム・クルーズ:マイクトラブルで爆笑

1年2カ月ぶりに来日したトム・クルーズさんが「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」の会見に登場
1 / 11
1年2カ月ぶりに来日したトム・クルーズさんが「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」の会見に登場

 来日した米俳優のトム・クルーズさんが2日、東京都内で主演人気アクション映画シリーズの最新作「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」(クリストファー・マッカリー監督)の会見を行った。1年2カ月ぶり21回目の来日となるクルーズさんは「また日本に来れてうれしい」と笑顔であいさつ。会見中には、クルーズさんのスタンドマイクが腰の高さまで下がるハプニングが起き、マイクを持ち上げて話そうとするクルーズさんだったが、なかなか元に戻らず爆笑する姿を見せた。

ウナギノボリ

 クルーズさんは、何度かマイクの位置を戻そうと試みたが断念。スタッフを招き入れて直してもらうと、怒る様子も見せず、「サンキューベリーマッチ」とスタッフに感謝を告げて会見は再開された。

 劇中で、スタントなしで飛行機につかまるシーンや潜水、バイクなど過酷なアクションに挑戦したクルーズさんは「今回もいろいろなアクションに挑戦したけど、飛行機にぶら下がるのはおすすめしません」とおどけた。また、「次はどんなアクションをやろうか練っているところです」と話し、「日本でもやってみたいです。我々は、道路を止めたりビルから飛び降りたりするけど。もしその許可が出たらやってみたい」と笑顔で意欲を明かした。会見には、マッカリー監督も出席した。

 同シリーズは1996年に公開され、敏腕スパイのイーサン・ハント率いる「IMF」が凶悪組織や闇組織と戦う人気アクション映画。第5弾の今作は、「IMF」が無国籍スパイ集団「シンジケート」の暗躍により解体の危機に追い込まれる……というストーリー。8月7日公開。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事