チュートリアル福田:格闘熱上昇で「UFC」番組出演を直訴

WOWOWの「UFC」の生中継にスタジオゲストとして出演した「チュートリアル」の福田充徳さん
1 / 2
WOWOWの「UFC」の生中継にスタジオゲストとして出演した「チュートリアル」の福田充徳さん

 お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳さんが2日、WOWOWで生中継された総合格闘技イベント「UFC」の「生中継!UFC-究極格闘技- UFC190 in ブラジル 女王ロンダ降臨&ノゲイラ兄弟ダブル参戦!」にスタジオゲストとして出演した。福田さんが格闘技関連の番組に出演するのは初めてで、今回はWOWOWに直訴して出演が実現したといい、放送終了後、取材に応じた福田さんは「テレビを見ていて、分からないことが多くて、直接聞きたいと思って、(出演を)お願いしました。楽しかったです!」と話した。

ウナギノボリ

 福田さんは子供のころからプロレスや格闘技のファンで、1年ほど前にWOWOWに加入したことをきっかけに“UFC熱”が急上昇したといい、UFCの魅力を「リアルな(マンガ『ドラゴンボール』の格闘大会)天下一武道会。選手の個性が強くて、華がある」と話した。お笑い芸人では、「品川庄司」の品川祐さんも格闘技ファンとして知られており、「品川さんには楽屋で格闘技のことを教えてもらうこともあります。ただ、(格闘技関連の)番組に出たのが、バレたら、怒られそうです……」と心配そうに語った。

 「格闘技に挑戦したいとは思わないのか?」と聞かれると「無理です。見る専門です」と即答。また、9月27日に日本で「UFC JAPAN 2015」が開催されることについては、福田さんは「日本人選手に活躍してほしいですね。圧倒的な力の日本人選手が出てきたら、盛り上がるでしょうから」と期待を寄せていた。

 UFCは、オクタゴンと呼ばれる金網に囲まれた八角形のフィールドで行われる総合格闘技イベント。この日は、ブラジル・リオデジャネイロのHSBCアリーナで、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ選手とアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ選手のノゲイラ兄弟が登場したほか、ロンダ・ラウジー選手とベチ・コヘイア選手の女子バンタム級タイトルマッチが行われた。WOWOWではUFCの試合を放送しており、9月27日午前8時半から「UFC JAPAN 2015」の模様を生中継する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事