さまぁ~ず・三村マサカズ:主演映画のイベントで“トム・クルーズのつなぎ”と自虐

映画「内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル」 完成披露舞台あいさつに出席した「さまぁ~ず」の三村マサカズさん
1 / 35
映画「内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル」 完成披露舞台あいさつに出席した「さまぁ~ず」の三村マサカズさん

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさんが3日、東京都内で行われた映画「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」(工藤浩之監督)の完成披露舞台あいさつに出席。イベントは昼間に行われたが、同日の夕方に東京都内で米俳優のトム・クルーズさんが登場する「ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」のイベントが予定されていることから、出席者からは自虐コメントが続出。MCのイジリー岡田さんが「(イベントを早めに行ったのは)トムとの真っ向勝負をスタッフが避けたということで」と話すと、三村さんは「ミムがトムに負けてるわけだ」とこぼし、相方の大竹一樹さんも「トムのつなぎだ!」とあおっていた。

ウナギノボリ

 イベントには、三村さんと大竹さんのほか、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、映画に出演しているお笑いコンビ「TIM」のレッド吉田さんら20人の芸人が参加。集合時間がいつもより早かったということについて「なぜ(会場への)入りが早かったと思うか」というクイズが出されたが、「スタッフがトム・クルーズのイベントとの真っ向勝負を避けた」というのが悲しい正解。三村さんは「向こうはミッション・インポッシブルですけど、この映画もある意味ミッション・インポッシブルですので」とコメントして笑わせた。

 「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」は、内村さん、三村さん、大竹さんの3人がレギュラー出演している人気バラエティー番組「内村さまぁ~ず(内さま)」を映画化したもので、三村さんが主演を務める。探偵事務所と劇団を兼ねた「エンジェル社」を舞台に、番組同様の行き当たりばったり感とアドリブ満載のドラマが展開するという。

 映画について内村さんは「観た後に何も残らない映画です」とジョークを飛ばし、大竹さんは「(内容について)何の情報を与えることもなく映画を広めてください」とアピールしていた。 完成披露舞台あいさつには、サプライズゲストとして主題歌を担当し、映画にも出演している人気デュオの「PUFFY」も登場した。9月11日公開。 

写真を見る全 35 枚

映画 最新記事