菜々緒:ぷるぷるリップで“浦ちゃん”を誘惑

auの新CMの一場面。菜々緒さん(左)と桐谷健太さん
1 / 6
auの新CMの一場面。菜々緒さん(左)と桐谷健太さん

 女優の菜々緒さんが乙姫(乙ちゃん)役で出演している、auの人気CMシリーズ「三太郎」の最新作「竜宮城ぷるぷる編」で、“ぷるぷるリップ”で桐谷健太さん扮(ふん)する浦島太郎(浦ちゃん)を誘惑することが分かった。CMは同シリーズの第23作目で、5日から放送される。

ウナギノボリ

 CMは、浦ちゃんと、松田翔太さん扮する桃太郎、濱田岳さん扮する金太郎の3人が、乙ちゃんがいる竜宮城へ行き、浦ちゃんが乙ちゃんに勧められて新作メニュー「竜宮城ぷるぷる」を一口食べると……というストーリー。ダンスを見せるシーンもあり、最後に乙ちゃんが“悪い笑い”を見せる。

 撮影で菜々緒さんは、ダンスシーンの振り付けを当日初めて覚えて本番に挑んだにもかかわらず、キレキレのダンスを見せたという。また菜々緒さんが見せる“悪い笑い”について、スタッフは「キャラがぴったりすぎる」と思わず圧倒されたという。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事