川栄李奈:AKB48を卒業 「生まれ変わってもAKBに」

「AKB48」を卒業した川栄李奈さん(C)AKS
1 / 16
「AKB48」を卒業した川栄李奈さん(C)AKS

 今年3月に卒業を発表したアイドルグループ「AKB48」の川栄李奈さんが4日、活動拠点である東京・秋葉原の劇場「AKB48劇場」で卒業公演を行った。AKB48としての5年間の活動を振り返った川栄さんは「本当に楽しかったですし、もし生まれ変わっても AKB48に入りたいと思いますし、それくらい楽しかったです」とコメントした。

ウナギノボリ

 卒業公演で川栄さんは、岩田華怜さんらと公演曲「恋愛禁止条例」を歌ったほか、川栄さんが一躍有名となった「めちゃめちゃイケてるッ!」(フジテレビ系)から登場した楽曲「ハステとワステ」を披露。最後に全員で歌った「君が教えてくれた」では、横山由依さんら川栄さんと仲が良かったというメンバーもサプライズで登場し、川栄さんは号泣した。

 最後の公演を終えた川栄さんは「ファンの皆さんも温かくて、メンバーも私のために泣いてくれたりして感動しましたが、すごく楽しく終われたのでよかったなと思います。今日はいつもより楽しくて、感動もして、たかみな(高橋みなみ)さんたちが面白くて笑顔にもなれました」と振り返り、今後については「お芝居が好きなので、お芝居のお仕事をしていきたいと思います。まだ経験が浅いので、いろいろな経験をして成長していけたらいいなと思います。10 年後、20 年後には『あの人、アイドルだったんだ』と思われるようになりたいです」と語った。

写真を見る全 16 枚

アイドル 最新記事