鈴木亮平:役作りの肉体改造続きで「元々の体重分からない」

「俺物語!!」のイベントに登場した鈴木亮平さん
1 / 6
「俺物語!!」のイベントに登場した鈴木亮平さん

 いかつい男子高校生の恋を描いた人気マンガが原作の映画「俺物語!!」(河合勇人監督)のイベントが7日、東京・汐留で開催中の日本テレビの夏イベント「超 汐留パラダイス!」であり、主演の鈴木亮平さんとヒロイン役の永野芽郁さんや、江口拓也さんらアニメ版の声優が登場。体重を約30キロ増量して巨漢の主人公を演じた鈴木さんだったが、自身の基本体重を聞かれて「その質問が一番困る。(増減を繰り返して)元々の体重が分からないんです……」と肉体改造続きの意外なデメリットを語った。

ウナギノボリ

 映像化前から原作を知っていたという鈴木さんは、主人公の剛田猛男が、推定身長2メートル、推定体重120キロの個性的なキャラクターのため、実写化できないだろうと感じていたため、自身にオファーが来たときに「俺に来たか……」と思ったという。個性的な外見を作り上げるために「とにかく食べて体重増を図った」と話した。

 一方で猛男の声については、アニメ版の1話を見て「ここから変えても見ている人に違和感が残るだろう」と考え、「江口さんの声をまねしました。深夜に練習していましたね」とコメント。江口さんについて画像検索したといい、スリムな体形の江口さんと、いかつい猛男のギャップに驚いたと語り、イベントの最後には「原作やアニメ版のファンを裏切らないことが一番大事だと思ってやってきました。ぜひ見てほしいと思います」とファンに語りかけていた。イベントには、島崎信長さん、潘めぐみさんも登場した。10月31日公開。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事