東山紀之:共演者に“意外な癖”暴露され苦笑

東山紀之さんの癖に「すごいな」と感嘆した高嶋政宏さん=「刑事7人」のトークイベントで
1 / 7
東山紀之さんの癖に「すごいな」と感嘆した高嶋政宏さん=「刑事7人」のトークイベントで

 「少年隊」の東山紀之さんが11日、東京都内で行われたテレビ朝日系の主演ドラマ「刑事7人」のトークイベントに登場。出演者の“伝説”を紹介するコーナーで、VTRで登場した吉田鋼太郎さんが東山さんの「足を顔の高さまで持ち上げて靴下をはく」癖を紹介。同席した高嶋政宏さんも「靴ひもを結び直すのもその状態でやってらっしゃいました。すごいなと思った」と感嘆すると、東山さんは「足上げるのが好きなんです」と苦笑して説明していた。

ウナギノボリ

 トークイベントには東山さん、高嶋さん、鈴木浩介さん、倉科カナさんが涼しげな浴衣姿で出席。出演者同士のチームワークを聞かれた東山さんは「最初からよくしていただいて、まとまりのある現場だった。これがずっと続くような気がしますね。お互いものすごいじいさんになるまで一緒にいるような気がします」と仲の良さをアピール。倉科さんは「クランクイン前は、個性豊かでベテランの俳優さんに囲まれるので緊張してたんですけど。現場に入ると熱い芝居をされるんですが、みなさんおちゃめで楽しい方ばかりで」と撮影の感想を語った。

 「刑事7人」は、東山さん演じる「時間」に執着する風変わりな刑事・天樹悠ら7人が難事件に挑む刑事ドラマ。高嶋さん、片岡愛之助さん、鈴木さん、倉科さん、吉田さん、北大路欣也さんらが出演している。7月15日にスタートし毎週水曜午後9時から放送されている。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事