佐野ひなこ:ミサミサ役 手足縛られ5時間監禁「死にたくなった」 

「デスノート」のイベントに出演した佐野ひなこさん
1 / 20
「デスノート」のイベントに出演した佐野ひなこさん

 放送中の連続ドラマ「デスノート」(日本テレビ系)に弥海砂(あまね・みさ)役で出演中の佐野ひなこさんが13日、東京都内で行われたイベント「『デスノート』ステージ イチゴBERRY in 超☆汐留パラダイス!」に登場した。同作の6話で放送された海砂の監禁シーンについて「撮影では4、5時間拘束されていて、海砂は何日か監禁される設定なんですけど、私は4時間で死にたくなりました」と撮影秘話を明かした。

ウナギノボリ

 佐野さんはさらに、「手は動かないし、足も首も縛られて、目隠しをされて、それをネジで固定されて……原作に忠実でした」と撮影での苦労を語った。また、「デスノート」にちなんで消したい過去はあるかと聞かれると「ドラマの撮影中に自分の役名の『あまね・みさ』が言えなくて、5、6回NGを出してしまいました」と言い、「イントネーションがおかしくて、最終的にはプロデューサーに怒られてしまって、冷や汗が止まらなかった」と話した。「7話で『あまね・みさです』というせりふのときは、ここは何回もNG出したんだなと思って見てください」と見どころをアピールした。

 イベントには、佐野さん演じる海砂がセンターを務める劇中の3人組アイドルグループ「イチゴBERRY」のメンバーで工藤芹夏役の真凛さんと、北野マコ役の橘希さんも登場し、同グループの代表曲「ありゃりゃ?」を披露し会場を盛り上げた。

 「デスノート」は、死神「リューク」が落としたデスノートを手に、自分の正義で犯罪者を裁き“理想郷”を作ろうとする夜神月(やがみ・らいと)と、名探偵「L」が頭脳戦を展開するストーリー。毎週日曜午後10時半に放送。

写真を見る全 20 枚

マンガ 最新記事