中川翔子:ピカチュウ大量発生に大感激 「現世に悔いなし!」

劇場版アニメ「ポケモン・ザ・ムービーXY『光輪(リング)の超魔神 フーパ』」の舞台あいさつでピカチュウ20匹と一緒に写真撮影する中川翔子さん
1 / 3
劇場版アニメ「ポケモン・ザ・ムービーXY『光輪(リング)の超魔神 フーパ』」の舞台あいさつでピカチュウ20匹と一緒に写真撮影する中川翔子さん

 タレントの中川翔子さんが15日、イオンシネマみなとみらい(横浜市中区)で行われた、声優を務めている人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版アニメ最新作「ポケモン・ザ・ムービーXY『光輪(リング)の超魔神 フーパ』」の舞台あいさつに登場。現在、横浜みなとみらいエリアでは大量のピカチュウが出没するイベント「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」が開催中で、舞台あいさつにも20体のピカチュウが乱入。ピカチュウたちに囲まれた中川さんはその可愛さに大感激していた。

ウナギノボリ

 イベントでは、スペシャルサプライズとして、中川さんの楽曲「ドリドリ」に合わせてピカチュウたちがパフォーマンスを披露する一幕もあり、中川さんは「私はアニメソングを歌うのが夢で、その夢をかなえてくれた『ドリドリ』に合わせてピカチュウが踊ってくれました! 夢と夢が合わさってまさにビッグバンドリーム! 現世に悔いなし! でもこんな奇跡がまた起こるなら、まだまだ死ねないですね」と大喜びしていた。

 「光輪の超魔神 フーパ」はポケモンの劇場版アニメ18作目にあたり、伝説のポケモン同士によるバトルが繰り広げられる。劇場版短編「ピカチュウとポケモンおんがくたい」も同時上映されている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事