ミッツ・マングローブ:CMで徳光和夫と親子役 「因果な家族だな、徳光家って」

サントリーコーヒー「BOSS」の新CM発表会に登場したミッツ・マングローブさん
1 / 17
サントリーコーヒー「BOSS」の新CM発表会に登場したミッツ・マングローブさん

 女装家のミッツ・マングローブさんが27日、東京都内で行われたサントリーコーヒー「BOSS」の新CM発表会に登場。新CM「喝采」編で、伯父でフリーアナウンサーの徳光和夫さんと親子を演じたミッツさんは、「お互い若干の戸惑いをおぼえていたことは事実。『(ミッツさんの本名の)修平、久しぶりだな』って(徳光さんが)素で言ってきた」と撮影現場の様子を明かし、「本当の両親にも見せたい」と語った。

ウナギノボリ

 またCMでは父役の徳光さんから顔をたたかれるシーンもあり、ミッツさんは「本当のおやじに殴られたこともないのに」とニヤリ。さらに「40歳にもなって伯父に殴られるなんて。ここで父と息子を演じるなんてね。因果な家族だな、徳光家って」と感慨深げに語っていた。

 この日は、ミッツさんが出演する「喝采」編と同じく、9月1日から放送される新CM「時代」編と「恋人も濡れる街角」編も公開。また「喝采」編でBGMに使われたちあきなおみさんの名曲「喝采」のものまねでおなじみのコロッケさん、「恋人も濡れる街角」編に出演しているお笑いタレントのいとうあさこさんも登場した。

 いとうさんはCMで着用した錦鯉柄の水着姿も披露し「不適切な姿ですみません」と恐縮しきり。一方ミッツさんは、今から30年くらい前にコロッケさんのちあきなおみさんのものまねを目にし「すごい女装って楽しそう」と思ったといい、「コロッケさんがいなかったら、こんなことしてなかった」と意外なルーツを明かしていた。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事