平野綾:天童よしみらとミュージカル曲熱唱

音楽番組「僕らのミュージカル・ソング」でパフォーマンスする平野綾さん(左)と井上芳雄さん(C)WOWOW
1 / 14
音楽番組「僕らのミュージカル・ソング」でパフォーマンスする平野綾さん(左)と井上芳雄さん(C)WOWOW

 声優で歌手の平野綾さんがこのほど、東京都内で行われたコンサート「僕らのミュージカル・ソング」に出演し、日本ミュージカル界のトップスター・井上芳雄さんや演歌歌手の天童よしみさんらとともにミュージカルソングの名曲を熱唱した。

ウナギノボリ

 ミュージカルでも活躍する平野さんだが、ミュージカル・ソングばかりを歌うライブに出演するのは初めてといい、「以前から、出たいなと思っていました」と笑顔。「(ライブで)持ち歌以外を歌いたかったんです。子役をやっていたときにミュージカルに出たかったけど、残念ながら恵まれなかったんですよね」と話しながら、ステージを楽しんだ。

 「僕らのミュージカル・ソング」は、米国演劇界の祭典「トニー賞授賞式」でスペシャルサポーターも務めた井上さんがホスト役を務め、平野さん、天童さんのほか、元宝塚歌劇団宙組娘役の和音美桜さん、シンガーソングライターで俳優の藤岡正明さんらが出演。「トゥモロー」「ドント レイン オン マイ パレード」といったミュージカルソングの名曲が披露された。

 天童さんとのデュエットも披露した井上さんは「演歌以外の歌を、一緒に歌わせていただけたことが本当にうれしい」と満面の笑み。さらに、「日本のトニー賞をやってみたい」と夢を語り、「賞をもらった作品はチケットが売れてロングランにつながります。もし日本でそういう賞ができたら、ミュージカル界、演劇界が盛り上がるはず。できれば司会は僕で」と目を輝かせた。

 なお、コンサートの模様はWOWOWライブで29日午後8時半から放送。WOWOWで放送された「第69回トニー賞授賞式」の関連企画として実施された「あなたのミュージカル・ソング ランキング」の投票結果も発表される。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事