コロコロチキチキペッパーズ:キングオブコント決勝初進出で「やっべぇぞ!」

「キングオブコント2015」の決勝に進出するコロコロチキチキペッパーズ
1 / 1
「キングオブコント2015」の決勝に進出するコロコロチキチキペッパーズ

 コント日本一を競う「キングオブコント2015」のファイナリストが28日決定し、「やっべえぞ!」というギャグで注目されている「コロコロチキチキペッパーズ(以下、コロチキ)」が、初の決勝進出を果たした。ギャグの持ち主のナダルさんは「今でもドキドキが止まらない。今の気持ちは完全に“やっべえぞ!”」と喜び、西野創人さんは「やっべえぞに救われてきた部分もあるけど、コントで勝負します!」と意気込んでいた。

ウナギノボリ

 「コロチキ」は、よしもとクリエイティブエージェンシー所属、結成3年目のナダルさんと西野さんからなるコンビ。テレビ朝日のバラエティ番組「アメトーーク!」の「クマムシ」などが人気となったコーナーに出演し、注目を集めるようになった。

 報道陣からライバルについて聞かれた決勝進出者のうち、多数のコンビがコロチキをライバルに挙げたが、進出を決めた「ロッチ」のコカドケンタロウさんは「コントのイメージがあるグループはみんなライバル。だからコロチキ以外はみんなライバル」と漫才のイメージが強いコロチキを揶揄(やゆ)。それでもコロチキは「そんなこというなんて……やっべえぞ!」と返していた。 

 「キングオブコント」は、2008年から毎年行われているお笑いコンテスト。今年は2455組がエントリーし、コロコロチキチキペッパーズを含め、決勝進出者には「さらば青春の光」「アキナ」「巨匠」「ザ・ギース」「バンビーノ」「ジャングルポケット」「藤崎マーケット」「ロッチ」「うしろシティ」の10組が選出された。決勝はTBS系で10月11日に生放送。

テレビ 最新記事