SKE48松井玲奈:卒業公演でファンに別れ 7年は「あっという間」

「松井玲奈・SKE48 卒業公演コンサート in 豊田スタジアム~2588DAYS~」に出演した松井玲奈さん (C)AKS
1 / 14
「松井玲奈・SKE48 卒業公演コンサート in 豊田スタジアム~2588DAYS~」に出演した松井玲奈さん (C)AKS

 今月いっぱいでアイドルグループ「SKE48」を卒業する松井玲奈さんが30日、豊田スタジアム(愛知県豊田市)で行われた「松井玲奈・SKE48 卒業公演コンサート in 豊田スタジアム~2588DAYS~」に出演。「7年という時間は、言葉にすると長いようですけれども、私の体感的にはあっという間の時間でした」と語り、「ここで経験したことは、かけがえのないものだと思います。それを作ってくださった、支えてくださった皆さん、本当にありがとうございます」と胸の内を明かした。

ウナギノボリ

 この日のコンサートには、SKE48の単独コンサートでは最多となる4万5000人の観客が詰めかけ、AKB48に移籍した木崎ゆりあさんが登場したり、玲奈さんが交換留学生として兼任していたアイドルグループ「乃木坂46」が東京・神宮球場でのコンサート会場から生中継で「卒業おめでとう」と祝福したりといった演出もあった。

 また、メンバーの松井珠理奈さんは「私にとっては玲奈ちゃんが太陽みたいな存在でした。玲奈ちゃんのことが大好きです」と手紙を読み上げ、「安心して卒業してほしいので、もっと強くなります。これからもSKE48を見守っていてください」と涙で顔をゆがませながら思いを伝えた。

 一方、玲奈さんも手紙を取り出し、「これからのSKE48を作っていくのはみんなです。一生懸命、がむしゃらになった後に見える景色は本当にステキです。私の大好きなSKE48をこれからもよろしくお願いします」とメンバーへの思いを語った。

 さらに、玲奈さんはアンコールでは自身がセンターを務める最新シングル「前のめり」を披露。最後はSKE48加入から卒業までの日数が曲名となったソロ曲「2588日」を歌い上げ、「SKE48は私にとっての青春です。皆さん、また会いましょう!」と別れを告げ、ステージを後にした。

写真を見る全 14 枚

アイドル 最新記事