河北麻友子:「ザ ベスト オブ ビューティー」でロング&ウェーブヘアのダブル受賞 

「The Beauty Week Award 2015 ザ ベスト オブ ビューティー」でロングヘアスタイル部門とウェーブスタイル部門をダブル受賞した河北麻友子さん
1 / 17
「The Beauty Week Award 2015 ザ ベスト オブ ビューティー」でロングヘアスタイル部門とウェーブスタイル部門をダブル受賞した河北麻友子さん

 モデルでタレントの河北麻友子さんが1日、東京都内で行われた「The Beauty Week Award 2015 ザ ベスト オブ ビューティー」授賞式に出席。同賞のロングヘアスタイル部門とウェーブスタイル部門をダブル受賞した河北さんは「11歳でデビューしてから13年間ロングヘアでした。ウェーブヘアも、お仕事ですることが多いのですが評価をしていただけてうれしく思います。この度は、このような賞をいただけて大変光栄です」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 ロングヘアにゆるいパーマがかかったスタイルで授賞式に登場した河北さんは「今日は、ウェービーにボリュームのある女性スタイルにしてみました」とポイントを解説し「長いのでトリートメントは大切にしています」とこだわりも明かした。またヘアスタイルをキープする秘けつとして「入浴後に、オイルを塗りたくって保湿するのが大切なことだと思います」と笑顔。また「単純なので、ショートやパッツンのヘアスタイルも気分でやってみたいです」と意欲も語った。

 同賞は、NPO法人美容週間振興協議会が9月4日の「くしの日」を中心に毎年1週間行っているキャンペーン「美容週間」の啓発のため2004年にスタート。美しくスタイリッシュなヘアスタイルの著名人を毎年表彰している。これまで、長澤まさみさん(06年)、堀北真希さん(07年)、檀れいさん(08年)、ベッキーさん(09年)、優木まおみさん(10年)、戸田恵梨香さん(11年)、榮倉奈々さん(12年)、ローラさん(13年)、「AKB48」の渡辺麻友さん(14年)らが受賞。今年は、女優の安達祐実さんがショートヘアスタイル部門、モデルでミュージシャンのシシド・カフカさんがニューヘアスタイル部門で選出された。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事