綾野剛:松坂桃李からオネエ役で相談

映画「ピースオブケイク」の公開前上映イベントに登場した綾野剛さん
1 / 16
映画「ピースオブケイク」の公開前上映イベントに登場した綾野剛さん

 俳優の綾野剛さんが1日、東京都内で行われた映画「ピース オブ ケイク」(田口トモロヲ監督)の公開前上映イベントに登場。作中でおすすめのシーンについて、綾野さんは、松坂桃李さんふんするオネエ役・天ちゃんが出演するシーンを紹介し、撮影前に松坂さんからオネエ姿の写真が送られてきたといい「一緒に『俺大丈夫かな……』というメッセージが送られてきました。非常に不安定な状態だったと思います」と明かした。

ウナギノボリ

 また、綾野さんはそんな松坂さんの姿に「献身的に役に向き合っていたと思います」と評価し「ちゃんと男と女の懸け橋になっていて、松坂桃李がマイノリティーを演じているシーンには“強度”があります。裏の主役です!」と絶賛していた。

 「ピース オブ ケイク」は、2003~08年に女性向けマンガ誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載されたジョージ朝倉さんの人気マンガが原作のラブストーリー。多部未華子さんが主人公の志乃を演じ、松坂さん、木村文乃さん、菅田将暉さん、柄本佑さんらが出演している。イベントでは、主題歌「ピース オブ ケイク -愛を叫ぼう- feat.峯田和伸」を歌う加藤ミリヤさんと峯田さんによるライブも行われ、綾野さんと多部さんらはペンライトを片手に観客と共に盛り上がっていた。映画は9月5日公開。

写真を見る全 16 枚

映画 最新記事