せんとくん:RIP SLYMEに仲間入り? 奈良県限定ポスターで初共演

奈良県の観光PRポスターで初共演をしたせんとくん(右から2番目)と「RIP SLYME」
1 / 2
奈良県の観光PRポスターで初共演をしたせんとくん(右から2番目)と「RIP SLYME」

 奈良県のご当地キャラクターの「せんとくん」が、人気ヒップホップユニット「RIP SLYME」と共演した観光PRポスターが公開された。せんとくんとRIP SLYMEの共演は初めてで、ポスターは近鉄奈良駅を含む奈良県内4カ所でのみ披露されている。撮影中は、せんとくんがRIP SLYMEにポーズを指南したり、写真のチェックではせんとくんが写り具合やポーズに目を光らせていたという。特設サイトでは、ポスター撮影時のメーキングも楽しめる。

ウナギノボリ

 せんとくんとRIP SLYMEの共演は、奈良県出身の女優の尾野真千子さんが出演する「1300 年のこころ、見つけました 奈良県観光キャンペーン」で制作されたプロモーションムービー「奈良公園」編のテーマソングをRIP SLYMEが務めることになったことがきっかけで実現。テーマソングの「青空」はキャンペーンのために書き下ろした新曲となっている。

 プロモーションムービー「奈良公園」編は約30秒で、楽曲「青空」に乗せて、奈良県旧西吉野村(現五條市)出身の尾野さんが奈良公園や若草山で鹿に鹿せんべいをあげたり、たわむれる姿が収められている。プロモーションムービーは特設サイトやユーチューブで見ることができ、10月以降は「ならまち」編、春日大社を舞台にした動画も公開される予定。 

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事