大島優子:仲直り法は「握手かハグ」 新CMで恋人とケンカ

大島優子さんが出演する「ミノン」シリーズの新CM「彼とケンカ」編のワンシーン
1 / 8
大島優子さんが出演する「ミノン」シリーズの新CM「彼とケンカ」編のワンシーン

 元AKB48で女優の大島優子さんが女性会社員・中島麻子を演じる第一三共ヘルスケアの全身シャンプー「ミノン」のCMシリーズ第4弾「彼とケンカ」編の放送が始まった。今回は彼氏とのケンカがテーマで、撮影後のインタビューでケンカした相手との仲直り法について大島さんは「握手やハグで相手に触れるのが良いと思います。友達とけんかをしても、私は絶対ハグするんです」といい「相手の温もりを感じるし、物理的な距離を縮めることで、心の距離も縮まると思います」と語っている。

ウナギノボリ

 新CMは、麻子が恋人の遼介(坂口健太郎さん)とデートの最中にケンカし、帰宅した麻子が遼介に電話で「昼間はごめんね」と素直な気持ちを伝える……というストーリー。監督は第1弾からメガホンを取っているタナダユキさんが務めた。

 インタビューで「ケンカをしたときに、先に謝るか相手の反応を待つか」という質問に大島さんは「まずは話し合い」といい、「その上で、謝らなければいけなければ謝りますし、直さないといけないところは直した方が良いと思いますし、お互いが理解し合うことが何よりも大切だと思います」と語っている。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事