SEKAI NO OWARI:「ぷっちょ」新CMでメンバーが肖像画に

「SEKAI NO OWARI」が出演する「ぷっちょ」の新CMのワンシーン
1 / 24
「SEKAI NO OWARI」が出演する「ぷっちょ」の新CMのワンシーン

 4人組人気バンド「SEKAI NO OWARI」(セカオワ)がイメージキャラクターを務めているUHA味覚糖の「ぷっちょ」新CMで、メンバーが肖像画に扮(ふん)していることが3日、明らかになった。5日から放送される。

ウナギノボリ

 新CM「SEKAI NO OWARI 絵画」編は、森にたたずむ洋館を舞台に、ライトを照らしながら洋館の中を探索するメンバーのパペットたちと、その後ろを浮遊する4色の「ぷっちょくん」が登場しており、メンバーの姿が描かれた肖像画の前を通ると、絵の中のSaoriさんが手を振ったり、Fukaseさんが指を鳴らす…というストーリー。

 肖像画になるという演技を求められたことについて、Nakajinさんは「なるべく硬い感じをイメージしました。急に動き出す動作は、人形をイメージして演技しました」と話し、指を鳴らす演技も要求されたFukaseさんは、手がカメラのフレームからはみ出してしまい大苦戦したといい「思ったより難しくて、何テークもかかってしまったので、時間をかけてしまいました」とコメント。また、目線や手の振り方を気をつけたというSaoriさんは「まばたきをしないことがすごく苦手なのですが、まばたきをしないように心掛けて肖像画になりきりました」と振り返った。

写真を見る全 24 枚

テレビ 最新記事