石黒彩:モー娘同期・福田明日香を祝福 胎教オススメ曲は「ふるさと」

「ベネトン」のイベントに登場した石黒彩さん
1 / 13
「ベネトン」のイベントに登場した石黒彩さん

 元「モーニング娘。」の石黒彩さんが2日、東京都内で行われたイタリアのファッションブランド「ベネトン」のイベントに登場。同じ初代メンバーの福田明日香さんが結婚と年内出産を発表したことについて「うれしいです」と祝福し、胎教にオススメの曲を聞かれると、「私たち世代の曲だと、お母さんについて歌っている『ふるさと』という曲。それを穏やかに聴いてもいいかな、と思います」と笑顔で語っていた。

ウナギノボリ

 また、藤本美貴さんの第2子出産にも触れ、「おめでとうメッセージを送りました」とにっこり。「ハロー!プロジェクトの私世代のメンバーでラインをしているんですが、みんなでおめでとうを言い合ったら、あっという間に(メッセージが)100件になっていました」と仲良しエピソードも披露した。

 イベントは、東日本大震災の復興支援のために制作されたベネトンのチャリティーTシャツお披露目のためのファッションショー。同Tシャツには、「生まれ、育った町の『明日』」をテーマに園児や小中高生から募集した絵がプリントされており、石黒さんもモデルとしてウオーキングした。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事