LiLiCo:北村一輝に熱烈求婚 “交際0日婚”迫る

映画「猫侍 南の島へ行く」の完成披露イベントに登場した(左から)LiLiCoさん、北村一輝さん、白猫のあなご、渡辺武監督、ニャンまげ
1 / 15
映画「猫侍 南の島へ行く」の完成披露イベントに登場した(左から)LiLiCoさん、北村一輝さん、白猫のあなご、渡辺武監督、ニャンまげ

 俳優の北村一輝さんと映画コメンテーターのLiLiCoさんが5日、東京都内で行われた映画「猫侍 南の島へ行く」(渡辺武監督)の初日舞台あいさつに登場。北村さんに好意を寄せているというLiLiCoさんは「今話題の“交際0日婚”知ってます? 私たちも流行に乗りましょう!」などと迫り、熱烈な公開求婚に北村さんは「照明より熱い……」と終始困惑した様子だった。

ウナギノボリ

 撮影中は自身のキャラクターである“肉食女子”を封印し、大好きな北村さんへの気持ちを抑えていたというLiLiCoさんだが、「もうそろそろわたしのことを……」と満を持してアプローチ。北村さんが「素敵ですよ……。本当に……。あのー……」と言葉に詰まっていると、LiLiCoさんは「なんかあるでしょ!!!」と強めに圧力をかけ、北村さんをタジタジにさせていた。

 映画は、“まだら鬼”の異名を持つコワモテの剣豪・斑目久太郎(北村さん)が、白猫の玉之丞との出会いを通して変わっていく姿を描いた人気の時代劇シリーズ。本作は劇場版の第2弾で、剣術指南役の誘いを受けた久太郎が玉之丞を連れて土佐を目指すも、謎の忍者に邪魔をされ、南の島にたどり着く……というストーリー。玉之丞と黒猫のヤムヤムとの恋愛模様も描かれる。

 イベントには玉之丞役の猫・あなごと、渡辺監督、「日光江戸村」のマスコットキャラクター・ニャンまげも登場した。

写真を見る全 15 枚

映画 最新記事