佐藤健:「バクマン」高校生役に苦戦 「甘酸っぱさ出して頑張った」

映画「バクマン。」の完成披露試写会イベントに登場した佐藤健さん
1 / 9
映画「バクマン。」の完成披露試写会イベントに登場した佐藤健さん

 俳優の佐藤健さんが8日、東京・六本木ヒルズで行われた映画「バクマン。」(大根仁監督、10月3日公開)の完成披露試写イベントに、主要キャストとともに登場。神木隆之介さんとダブル主演し、絵が得意な高校生の真城最高(ましろ・もりたか)を演じた佐藤さんは、「学生生活を送っていたのは8年くらい前なので、高校生に見られるように、甘酸っぱさを出して頑張った」としながらも、最近まで現役女子高生だったヒロイン役の小松菜奈さんの横には「立ちたくなかったですね」と苦笑。それでも周囲から「制服姿が似合っていた」との声を聞くと「それが一番うれしいです」と笑顔を浮かべた。

ウナギノボリ

 また佐藤さんは、大根監督から「2人(佐藤さんと神木さん)が高校生らしい童貞に見えるか心配で。特に健君の方が……」と言われると、開き直ったのか「正直、僕も心配。僕が童貞に見えるか、そこはぜひチェックしてほしい」と観客にアピールしていた。

 「バクマン。」は、映画化もされヒットしたマンガ「DEATH NOTE(デスノート)」でコンビを組んだ原作・大場つぐみさん、作画・小畑健さんによるマンガが原作。週刊少年ジャンプ(集英社)で2008~12年に連載し、コミックス全20巻で累計発行部数1500万部を超えるヒットを記録して、10~13年に3シーズンにわたってアニメ化もされた。佐藤さん扮(ふん)する主人公の最高が、神木さん演じる秀才でマンガ原作作家志望の高木秋人(たかぎ・あきと)に誘われてコンビを組み、週刊少年ジャンプで連載する夢をかなえて二人三脚で奮闘するストーリー。

 佐藤さんは「自信作と呼べる作品ができました」と力を込め、神木さんは「皆さんに本当に見てもらえると思うと緊張もしますが、とても楽しみです」と映画のお披露目を喜んでいた。イベントには、佐藤さんや神木さん、大根監督のほか、小松さんや染谷将太さん、山田孝之さんらが登場した。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事