まれ:横浜のファンミーティングに5000人 土屋太鳳ら出演者感激

「NHK横浜感謝祭 『まれ』ファンミーティング」に登場した土屋太鳳さん
1 / 13
「NHK横浜感謝祭 『まれ』ファンミーティング」に登場した土屋太鳳さん

 NHK連続テレビ小説「まれ」のファンミーティングが13日、横浜赤レンガ倉庫(横浜市中区)で行われ、約5000人のファンが集まった。主人公の希(まれ)を演じる土屋太鳳さんがステージに登場すると客席からは「まれ~!」と声が飛び、土屋さんは「こんなにたくさんの人たちに集まっていただけて本当にうれしいです。こうやって顔と顔を合わせる機会はなかなかないのですが、つながっているなと感じました」と満面の笑みを見せた。

ウナギノボリ

 横浜は、希がパティシエ修業に励んだ「横浜編」の舞台になっていて、土屋さんは「希にとって、ここは恋愛で三角関係だったり、パティシエの修行をしたり大切な場所です」と話し、「私自身も高校生時代によく遊びに来ていた場所です」と笑顔で明かした。また「横浜編」で印象に残ったシーンについては「希が合コンをしたシーン」と挙げ、「『横浜編』は(町のシーンなど)キラキラしたシーンが多くて好きですし、恋愛関係や修業のシーンなど演技が大変だった思い出があります」と振り返った。

 ファンミーティングには、横浜編に出演した池畑美南役の中村ゆりかさん、先輩パティシエ・矢野陶子役の柊子さんと浅井和也役の「ドランクドラゴン」の鈴木拓さん、二木高志役の渡辺大知さんも出席。渡辺さんが所属するバンド「黒猫チェルシー」も登場し、劇中に登場するバンド「little voice」として劇中歌を生演奏したほか、横浜少年少女合唱団も主題歌「希空~まれぞら~」を披露した。

 「まれ」は92作目の“朝ドラ”で、「クロサギ」(TBS系)などを手がけてきた脚本家の篠崎絵里子さんによるオリジナル。夢ばかり語る父のせいで、一度は堅実な公務員の道を選んだ希が、夢を持った人々との触れ合いの中で、本当の自分の夢を思い出し、世界一のパティシエを目指すことになる……というストーリー。NHK総合で毎週月~土曜午前8時ほかで放送。全156回。最終回は9月26日に放送される。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事