コウメ太夫:離婚原因は「亭主関白」? ネット番組で山路徹に告白

離婚を語ったコウメ太夫さん(中央)と山路徹さん(右)、田野辺実鈴アナ(左)
1 / 7
離婚を語ったコウメ太夫さん(中央)と山路徹さん(右)、田野辺実鈴アナ(左)

 お笑い芸人のコウメ太夫さんが、14日配信されたニュースバラエティー番組「山路徹と田野辺実鈴の突撃!バキュン」で、6年前の離婚について「亭主関白が原因だった」という真相を告白、得意のネタに乗せて再婚宣言を行った。

ウナギノボリ

 コウメさんは、2007年に結婚し、男児をもうけたが、2年後に離婚。共演して以来、公私ともに親しくしているという山路さんに婚活の相談をしているという。山路さんに離婚原因を聞かれたコウメさんは「どっちかというと亭主関白の方で、家事全般何もやるところがなかった」と語り、妻の不満に気がつかず、「最初は子供も連れて出て行っちゃった」と明かした。

 番組でコウメさんは、「チャンチャカチャンチャン」という歌に合わせて裏声で「チキショー」と叫ぶ得意のネタで再婚への思いを叫び、シングルファーザーとして炊事や洗濯といった家事をこなしているという料理の腕前も披露している。

 番組は、ジャーナリスト山路さんとフリーアナウンサーの田野辺さんが、社会、政治、経済、エンタメで話題の人物や出来事など幅広いテーマについて、直接取材するニュースバラエティーで、インターネット動画チャンネル「MAiDiGi TV」(http://maidigitv.jp/)などで配信されている。コウメさん出演の後編も近く配信予定。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事