8.6秒バズーカー:いまだ多忙で昨年12月から無休状態 スケジュール「11月まで埋まっている」

米ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」の日本初上陸記念イベントに登場した「8.6秒バズーカー」のはまやねんさん(左)、田中シングルさん(右)、なだぎ武さん(中央)
1 / 18
米ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」の日本初上陸記念イベントに登場した「8.6秒バズーカー」のはまやねんさん(左)、田中シングルさん(右)、なだぎ武さん(中央)

 お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」(ハチロク)とお笑い芸人のなだぎ武さんが15日、東京都内で行われた米ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」の日本初上陸記念イベントに登場。リズムネタ「ラッスンゴレライ」でブレーク以降、たびたび“不眠不休”が話題となっていたハチロクの田中シングルさんは、ドラマの主人公にちなんで「高速で移動できたら何がしたい」と聞かれると「旅行がしたいですね~」としみじみと話し、「去年の12月からまだ休みをもらっていない。このあとも11月までスケジュールが埋まっているんで」と、いまだ多忙の身であることを明かした。

ウナギノボリ

 田中さんは、ドラマの主人公について「ナイーブなところがあってあまりヒーローっぽくないし、特別な武器を持っていないところは僕らと似ている。早く出てきたけど、武器がないっていう」と自虐コメントで笑いを誘った。また田中さんが、なだぎさんに「史上最速で消えるんじゃないかって言われている」と相談を持ちかける一幕もあり、なだぎさんは「今を見つめて乗り越えていくんだ。オレも7年前、外国人のキャラクターやってた時は怖かったんだ」とハチロクの2人を勇気づけていた。

 「THE FLASH/フラッシュ」は、米DCコミックスの人気キャラクターで、真っ赤なスーツに身を包み、超人的な治癒力と閃光(せんこう)のごとく超高速で移動する地上最速のヒーロー「フラッシュ」の活躍を描く。16日にファーストシーズンのDVD&ブルーレイディスク(BD)のコンプリートボックスが発売される。DVDは12枚組みで1万4300円、BDは4枚組みで1万6200円(ともに税抜き)。

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事