AKB48じゃんけん大会:藤田奈那が6代目女王に 「大変なことしてしまった」と号泣

第6回AKB48じゃんけん大会で優勝したAKB48の藤田奈那さん
1 / 272
第6回AKB48じゃんけん大会で優勝したAKB48の藤田奈那さん

 アイドルグループ「AKB48」のメンバーらがじゃんけんで勝負を繰り広げる「第6回AKB48じゃんけん大会」が16日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で行われ、AKB48チームKの藤田奈那さん(18)が優勝し、6代目じゃんけん女王に輝くとともに、ソロデビューの権利を勝ち取った。

ウナギノボリ

 決勝ではAKB48の中西智代梨さんと何度もあいこを繰り返した末に勝利。優勝を決め、その場にしゃがみ込んだ藤田さんは両手で口元を押さえて「大変なことをしてしまいました……。CD買ってください。ああ……。大丈夫ですかね。私」と号泣。「せっかく5年間やってきてやっとつかんだチャンスなので全力で頑張ります。よろしくお願いします」と涙ながらに語った。
 優勝者シングルのカップリングに参加できる2~16位には、前回優勝のNMB48・渡辺美優紀さん、AKB48の横山由依さん、木崎ゆりあさんらが勝ち残った。今回が最後のじゃんけん大会となる高橋みなみさんは2回戦で敗退。小嶋陽菜さんも3回戦で敗れ、選抜には一歩届かなかった。
 AKB48の「じゃんけん大会」は、2010年から毎年開催され、今年で6回目。これまでに、内田眞由美さん、篠田麻里子さん、島崎遥香さん、松井珠理奈さん、渡辺さんが優勝しており、今回はAKB48と姉妹グループのメンバーら総勢108人が参戦。優勝メンバーにはソロデビューの権利(ソロデビュー済みの場合はシングル発売とコンサート開催の権利)が贈られる。

◇ベスト16は以下の通り(敬称略)

 野村奈央(AKB・研究生)▽佐藤妃星(AKB・4)▽西野未姫(AKB・4)▽近藤萌恵里(AKB・8)▽福岡聖菜(AKB・B)▽藤田奈那(AKB・K)▽上西恵(NMB48・N)▽横山由依(AKB・A)▽中西智代梨(AKB・A)▽小嶋菜月(AKB・B)▽横島亜衿(AKB・B)▽飯野雅(AKB・4)▽木崎ゆりあ(AKB・B)▽阿部芽唯(AKB・8)▽相笠萌(AKB・K)▽渡辺美優紀(NMB・B2)

写真を見る全 272 枚

アイドル 最新記事