おかずクラブ・オカリナ:でんぱ組・最上もがに「似てるって言われる」

「東京ゲームショウ2015」のフジアンドグミゲームズのブースで行われた新作発表会に登場した「おかずクラブ」のオカリナさん
1 / 17
「東京ゲームショウ2015」のフジアンドグミゲームズのブースで行われた新作発表会に登場した「おかずクラブ」のオカリナさん

 お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナさんが17日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のゲーム展示会「東京ゲームショウ2015」のフジアンドグミゲームズのブースで行われた新作発表会に新作ゲームのコスプレ衣装で登場。アイドルユニット「でんぱ組.inc」と一緒のステージに上がったオカリナさんは、相方のゆいPさんから「(でんぱ組より)どう考えてもオカリナの方が可愛い」と言われると「最上もがさんに似ているって言われることもある」といい、最上さんの隣に並んで「顔の大きさが違うだけですよねー」と冗談めかして語り笑いを誘った。

ウナギノボリ

 オカリナさんと会うのは2回目という最上さんは「前回も可愛かった」と称賛。すかさずゆいPさんから「すごい上から目線ですよね」とツッコまれていた。また、ゆいPさんはお笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんが16日に結婚したニュースについて聞かれ、「うらやましい」とポツリ。ただ、「今好きな人がいるんですよね」と照れつつ明かしていた。

 発表会では、フジアンドグミゲームズが新作のスマートフォンゲームアプリ「誰ガ為(たがため)のアルケミスト」「シノビナイトメア」の2タイトルを発表。「でんぱ組.inc」が「ファントム オブ キル」のテーマ曲や新曲「あした地球がこなごなになっても」を歌う生ライブも開催された。
 
 東京ゲームショウは、毎秋開催される世界的なゲームの展示会で、今年で25回目。18日までは関係者向けのビジネスデーで、19、20日は一般公開日となる。入場券は一般(中学生以上)1200円(前売り券1000円)、小学生以下は無料。

写真を見る全 17 枚

ゲーム 最新記事