中田英寿:前園真聖は反面教師? お酒の「いい面も悪い面も教わった」

東ハト「つながリング」発表会に登場した中田英寿さん(左)と前園真聖さん
1 / 11
東ハト「つながリング」発表会に登場した中田英寿さん(左)と前園真聖さん

 元サッカー日本代表の中田英寿さんと前園真聖さんが17日、東京都内で行われた東ハトの新商品「つながリング」の発表会に登場。1996年のアトランタ五輪日本代表でチームメートになって以来、約20年にわたり友人関係を続けてきた中田さんと前園さんだが、中田さんは当時チームのキャプテンを務めていた前園さんから「いろいろな社会に出ていく勉強をさせてもらった」といい「お酒というものも覚えさせられたし、お酒のいい面も悪い面も教わった」と笑顔で明かした。

ウナギノボリ

 一方、約2年前に起こした暴行事件以来、断酒を続ける前園さんは“飲酒解禁”のきっかけを「探している」といい「そりゃあ、飲みたいですから」と本音をぽろり。中田さんは、そんな前園さんに対して「いつになったら飲むのか(笑い)。じゃあ(前園さんの)50歳のお祝いに」と解禁時期を提案し、さらには「その時は記者会見も開いて、飲ませますよ」と、ノリノリだった。

 また出演中のテレビ番組で交際中の女性の存在を明かしていた前園さんは結婚について聞かれると「まだ分からない。でもヒデよりは先に結婚したい」と語っていた。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事