Perfume:デビュー10周年にあ~ちゃん涙

会見する「Perfume」のあ~ちゃんこと西脇綾香
1 / 29
会見する「Perfume」のあ~ちゃんこと西脇綾香

 女性3人組テクノポップユニット「Perfume(パフューム)」が20日、デビュー10周年を迎える21日から10日間にわたって開催するアニバーサリーイベント「Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP(パパパパパパパパパパ)」の会見を東京都内で行った。メンバーの“あ~ちゃん”こと西脇綾香さんは「結成15周年、デビュー10周年と、こんな周年まで続くとは思いませんでした。小学生のときに結成して、いろんな方がこれまでPerfumeを支えていただきありがとうございます」と目に涙を浮かべながら思いを語った。

ウナギノボリ

 「Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP」は結成15周年とデビュー10周年を記念し、メジャーデビューを発表した場所である「TSUTAYA O-WEST」(東京都渋谷区)を皮切りに10日間にわたって実施。日本武道館(東京都千代田区)でのワンマンライブや対バンライブ、ダンスコンテストをはじめ、初のドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」(10月31日公開)の先行上映会も行われる。

 同イベント開催にあたっては、10日間にわたって武道館を貸し切る(ライブなどでの使用は6日間)といい、西脇さんは「Perfumeに10日間貸したとしてもうけが出るじゃろうと思ってくれて貸してくれたのはすごい!」と広島弁を交えて興奮気味に語るなど終始テンションが高かった。

写真を見る全 29 枚

映画 最新記事