Perfume:新曲に涙止まらず 中田ヤスタカに感謝 

会見に登場したPerfumeの3人
1 / 1
会見に登場したPerfumeの3人

 女性3人組テクノポップユニット「Perfume(パフューム)」が20日、東京都内で結成15周年&デビュー10周年記念イベントの会見に登場。デビュー当時から同グループに楽曲提供してきたプロデューサーの中田ヤスタカさんについて、“あ~ちゃん”こと西脇綾香さんは「中田さんの曲は宝物で、プレゼントです」と感謝の言葉を述べた。

ウナギノボリ

 西脇さんは「中田さんはチームの1人だけど“第3者”のような立ち位置」と話しながらも、同グループの節目に中田さんが提供した新曲「STAR TRAIN」(10月28日発売)についても「中田さんが一緒に足並みそろえて歩んできたかのように身を寄せている歌詞です」と語り、「感情移入しすぎて、初めて聴いた時は3人とも涙が止まらなかった」と明かした。

 また、21日から10日間にわたって開催される記念イベント「Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP」の期間中には、同曲が主題歌で、グループの海外での活動を追った初のドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」(10月31日公開)の先行上映会も25日に行われる。

 3人は映画をすでに鑑賞したといい、“のっち”こと大本彩乃さんは「試写会であんなに泣いてるかしゆか(樫野有香さん)は見たことがないくらい泣いていた」と明かすと、樫野さんは「Perfumeがこれまで頑張ってきたことや、スタッフが慣れない海外でトラブルに対応してくれたり、自分たちのためにがんばってる姿に愛を感じて泣いてしまった」と語っていた。

 また、22日には日本武道館(東京都千代田区)で3人組グループを集めた対バンライブが行われ、新潟の3人組アイドルユニット「Negicco」も参戦。アンダーグラウンド時代からの“同志”に、西脇さんは「Negiccoとはインディーズのころから苦楽をともにしてきました。一緒に武道館に立てることが楽しみです!」と大舞台での再共演を喜んでいた。

映画 最新記事