オダギリジョー:“下町兄ちゃん”風ビジュアル解禁

10月スタートのTBSの連続ドラマ「おかしの家」に主演するオダギリジョーさん(左)=TBS提供
1 / 1
10月スタートのTBSの連続ドラマ「おかしの家」に主演するオダギリジョーさん(左)=TBS提供

 俳優のオダギリジョーさん主演で10月からスタートする連続ドラマ「おかしの家」(TBS系、水曜午後11時53分)がこのほどクランクインし、主人公の太郎を演じるオダギリさんのビジュアルが21日、公開された。ドラマは東京・下町の駄菓子屋を舞台にした人情ストーリーで、オダギリさんはタオルを首にかけ、くすんだ色合いのトレーナーシャツにスラックスを合わせた“下町の兄(あん)ちゃん”風の姿を披露している。

ウナギノボリ

 ドラマは同局が10月期から新設する水曜深夜の30分連続ドラマ枠「テッペン!水ドラ!!」の第1弾。祖母が営む駄菓子屋「さくらや」を守ろうと奮闘する、いつまでも少年の心を持ち続ける33歳の青年・太郎を中心に、登場人物たちが自身の過去や夢、痛みに向き合い「本当に大切なもの」に気づいていく……という内容。演出・脚本を映画「舟を編む」で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した石井裕也監督が担当し、尾野真千子さん、八千草薫さん、勝地涼さんら豪華なキャスト陣も話題を集めている。

 撮影は東京都内でのロケと駄菓子屋「さくらや」のセットで進行中で、石井監督は「いよいよクランクインしました。オダギリさん、八千草さん、尾野さんをはじめとする俳優の方々との仕事は本当に楽しいです。コメディーのシーンもたくさんあり、現場は穏やかに順調に進んでいます」と語っている。

テレビ 最新記事