まれ:最終回で土屋太鳳がウエディングドレス姿披露

NHK連続テレビ小説「まれ」の最終回の一場面=NHK提供
1 / 11
NHK連続テレビ小説「まれ」の最終回の一場面=NHK提供

 女優の土屋太鳳(たお)さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「まれ」の26日の最終回で、土屋さんがウエディングドレス姿を披露することが分かった。ヒロイン・希(土屋さん)は圭太(山崎賢人さん)と結婚しているが、ウエディングドレス姿を披露するのは初めて。

ウナギノボリ

 パティシエの希は、ウエディングドレス、輪島塗職人の圭太は、紋付袴で、夫婦同様に和と洋の融合した結婚式のシーンとなる。

 ドラマは、夢ばかり語る父のせいで、一度は堅実な公務員の道を選んだ希が、夢を持った人々と触れ合い、本当の自分の夢を思い出し、世界一のパティシエを目指す姿が描かれている。希の両親役で大泉洋さんと常盤貴子さんが出演している。NHK総合で毎週月~土曜午前8時ほかで放送。全156回で26日が最終回。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事