タモリ:「普段は着ない」和装姿でマツコと登場

「プレミアムボス微糖」の新CM発表会に和装姿で登場したタモリさん(左)とマツコ・デラックスさん
1 / 16
「プレミアムボス微糖」の新CM発表会に和装姿で登場したタモリさん(左)とマツコ・デラックスさん

 タレントのタモリさんが25日、東京都内で行われたサントリー食品インターナショナルのボトル缶コーヒー「プレミアムボス微糖」の新CM発表会に出席。新CM 「プレミアム京都」編にちなみ、「普段は着ない」という和服に身を包んだタモリさんは「京都で古美術商をやっております」とジョークを飛ばし、特別ゲストで登場した同じく和装姿のマツコ・デラックスさんについて「プレミアムというよりマキシマムという感じ」と語って笑わせた。

ウナギノボリ

 また、タモリさんは、マツコさんが「ヨルタモリ」(フジテレビ系)に出演した際、衣装の帯が胸の高さまで移動するため10分に1回直していたと暴露。マツコさんは「私の場合、座るとここ(おなか)に“突起物”ができて、帯がぐっと(持ち上がる)」とその“現象”について説明し、「今日はそのときの反省を踏まえて、きれいになるようにした。……なんでそんなことばっかり覚えているの?」と突っ込み返してタモリさんを笑わせた。

 イベントでは今回のCMを撮影した京都についてのトークも行われ、タモリさんは「歩いていると、ほとんどの人に『ブラタモリ?』って言われた」と苦笑いでエピソードを披露。一方、なかなか京都に行く機会がないというマツコさんは一度だけ舞妓(まいこ)の格好をしたが、「着物のサイズがないので、いらない着物を切ってもらって、(生地を)横に足してもらって、かつらも広げてもらった」と明かし、「『ごめんなさいね、面倒臭いことさせちゃって』って言ったら、『大丈夫よ。もっと面倒臭い女優いるから』って。具体的な女優さんの名前は言えませんけど」と“ギリギリトーク”で会場を盛り上げた。

 タモリさんが出演する「プレミアムボス微糖」の新CMは29日から全国放送予定。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事