ベッキー:“木部さん”で初フォトエッセー 握手会で自信満々

人気キャラ「木部さん」として握手会を開催したベッキーさん
1 / 8
人気キャラ「木部さん」として握手会を開催したベッキーさん

 タレントのベッキーさんが26日、バラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)の人気キャラクター「木部さん」として初のフォトエッセー集「木部本」(ポプラ社)の発売記念イベントを開催。ファンとの握手会を前に会見した“木部さん”は「モニタリング」が10月から2時間に放送枠が拡大することついて「毎週2時間放送するのはすごいこと。ひとえに木部のおかげだと思っている」と自画自賛で胸を張った。

ウナギノボリ

 「木部さん」は、見た目は地味で、ちょっと暗くて怖いけど、ユーモアたっぷりに“暴走”を繰り広げる“ベッキーさん似”の女性キャラクター。2013年10月10日放送回に番組に初登場して以来、さまざまな場所に出没して“ドッキリ”を仕掛けてきた。ベッキーさん自ら始めたという木部さんのTwitterも好評で、フォロワーは10万人を突破している。

 この日もセーラー服にメガネと怪しげな髪型というスタイルで登場した木部さんは初のフォトエッセーの仕上がりについて「いろいろな表情が出せた。キャメラマンには感謝しています」と自信たっぷりにコメント。本の中で“対談”したベッキーさんからは「木部さんに本を出しませんかと言ったポプラ社はすごい」と言われたと明かし、今後については「今まで通りに、世界中の皆さんを笑顔にするために頑張ります」と意気込んでいた。

 「木部本」は、木部さんの活躍を収めた番組の名シーンや木部さんによる人生相談、「友情出演」したベッキーさんとの対談も収録している。29日発売。価格は1000円(税抜き)。

写真を見る全 8 枚

ブック 最新記事