佐々木希:「トランスポーター」主演俳優が見せた瓦割りにうっとり 「かっこいいです」

映画「トランスポーター イグニション」の来日記念イベントで瓦割りに挑戦したエド・スクレインさん(左)と見守る佐々木希さん
1 / 14
映画「トランスポーター イグニション」の来日記念イベントで瓦割りに挑戦したエド・スクレインさん(左)と見守る佐々木希さん

 モデルで女優の佐々木希さんが28日、アウディ・フォーラム東京(東京都渋谷区)で行われた、初来日した俳優のエド・スクレインさんが主演するアクション映画「トランスポーター イグニション」(カミーユ・ドゥラマーレ監督、10月24日公開)の来日記念イベントに出席。映画の内容にちなみ、スクレインさんが20枚の瓦割りに挑戦し、司会の掛け声でスクレインさんが、右手を突き入れて一気にすべてを割ると、佐々木さんは大きく口を開けて驚いた表情を見せた後、「すごかったですね。いやあ、かっこいいです」とうっとりとした顔を見せた。

ウナギノボリ

 スクレインさんが瓦割りに挑戦するのは今回が初めてで、スクレインさんは「ユニークな経験をさせていただきました」と笑顔を見せ、「次回、挑戦することがあったら倍(の枚数)に挑戦したい」と話した。また同作について「オファーが来た時は、息子とアニメを見ていました。すごく喜んだ後に、また息子とアニメを見続けました」と振り返り、「来日してから2日間オフがあり、アニメやコミックが大好きなので、秋葉原に行きました」と満面の笑みも見せた。

 「トランスポーター」シリーズは、リュック・べッソンさんが製作・脚本、ジェイソン・ステイサムさん主演で、これまで2002年、05年、08年に製作された。訳ありの依頼品を運び届けるプロの運び屋(トランスポーター)で自身に厳しいルールを課すフランクがさまざまな危機を乗り越え依頼を遂行する姿を描いている。シリーズ最新作の「イグニション」は、スクレインさんが2代目のフランクを演じた作品。ブロンド美女3人が依頼品。そして報酬は父の命。自らのルール、父親の命の間で揺れる主人公・フランクの姿を描く。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事